


  • -
  • -
  • -

今年は三点セットで

こんにちはー♪( ´▽`)
マジューンです。

今日は陶芸教室 の日でした!

8月10日に予定している、
【沖縄中央病院 夏祭り】
に、向けての作品作り期間中です(o゚3゚b)b





黙々 黙々…




いかがでしょうー?




大人気☆陶芸教室





 こんにちはー、マジューンです



今週は、月に2回の陶芸教室がありました。
只今、陶芸教室では夏祭りに向けての
作品作りに取り組んでいます。


__.JPG


赤土を棒で伸ばして、型を取って、
思い思いの表情をつけて・・・




完成したのは・・・





image.jpeg



シーサー!!
沖縄県民にはお馴染みの守り神、シーサーさん







みんなで作ると、
image.jpeg

じゃん。







image.jpeg

じゃじゃじゃん!



厳ついものから、ちょっとお茶目なものまで
様々な表情のシーサーができました




それぞれの作るポイントを聞いてみると、
「鼻は団子鼻の方がかわいいと思う」とか
「眉はグルグル(渦巻き)の方がそれっぽく見える」などなど、
皆さんの創作意の高さが伺えます






来月の陶芸教室でも
引き続きシーサー作りをお届けしまーす












作る楽しさ、プレゼントする喜び

 大変お久しぶりな・・・


マジューンでございます


約1ヶ月ぶりのマジューンは、
陶芸活動のご紹介から
はじめたいと思います




マジューンでは
月に2回、病院近くの工房にて
陶芸活動を行っています。


今、指導を受けながら
作っているのは
コチラ。
120120_1312~01.jpg
マグカップ〜

ろくろを回して形を作るところから、
色付けまで全てメンバーさんが行っています。


このマグカップを作った方は、
陶芸活動に参加し始めて
1ヶ月の方でした



指導してくださっている先生も
メンバーさんは上手な方が多い
褒めて頂きました



120120_1443~02.jpg
コチラは過去の作品。

陶芸活動を始めた頃は、
院内で手動のろくろを使いながら
活動していたそうです。


120120_1443~01.jpg

シーサーの箸置きは、
1つ1つの表情に個性があって
とても素敵ですね