


  • -
  • -
  • -

今年もあと数日・・・

 大忘年会を終え、
一息ついたマジューンです
こんにちはー。



今年も残すところ僅か!
と、いうことで正月準備をはじめました


__.PNG

12月のリースを作った時に使った
縄の残りを使って、

image.png

しめ縄を作りました


造花もクリスマスパーティーの準備で
残ったものを使いました。


ザ リサイクルしめ縄



それから、
__.PNG

書道の得意な方に一筆書いて頂きました!

上手いですねー


  
これをどう飾り付けていくか、
現在検討中です





初挑戦!

 こんにちは、マジューンです


最近はいい天気続きで
嬉しい今日この頃です



天気も良いので、

マジューン 大忘年会

の、準備も兼ねて、創作活動で
染物に挑戦しました


説明書と格闘しながら・・・

image.png

なんとか完了!


ガーゼハンカチを、
輪ゴムで括ったり絞ったり
それぞれ自由に模様付けしてもらいました


20分ほど漬け置きして・・・


image.png

洗って、絞って、干す、3ステップ


乾くまでは、ちょっと色落ちするんですが、
乾くと色が定着して


image.png

じゃーーん


きれいに模様が浮かんできました!!


同じ方法で模様付けしても、
模様は絶対に同じにはならないんですよね



メンバーさんも非常に喜んでくれたので、
またやってみたいなーと思いました





巨大リース

 こんにちは、マジューンです


今日も相変わらず寒いです!!
早く暖かくなるといいなぁ・・・




と、思いながら
今日ご紹介するのは。



12月のカレンダー
__.PNG

 巨大 クリスマスリース




季節感ですね・・・
いいカンジです